人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

今日の爺様と婆様は

お爺さんは通所リハビリに、
お婆さんは鬼の居ぬ間の洗濯に出かけました。
お爺さんのお迎えはいつもより10分早い8時半だったので
お婆さんは大喜びです。
予定していた電車より30分早い電車に乗れるからです。
電車とバス乗り継いで
9時半には石橋文化センターに到着しました。

重いデジイチを首にかけ園内散策です。
まずは見頃という花菖蒲
今日の爺様と婆様は_a0082884_20311192.jpg


今日の爺様と婆様は_a0082884_20315483.jpg


今日の爺様と婆様は_a0082884_20313482.jpg

お婆さんと同じようなアマカメの爺様達にご挨拶。
何故か皆さんのカメラの先は花菖蒲じゃなくって
池の鯉や睡蓮・・
なんとなくわかる気がします。
お婆さんもほぼ毎年来ているので
マンネリ感のせいか花菖蒲が綺麗と思えなかったんです。
散策はしたものの大した手応えもなく
時間だけは40分過ごしていました。
そろそろ潮時とバス停に。

ワクワク気分で洗濯に来たお婆さんは
カメラの重さとかすみ目に
年老いての洗濯の疲れも感じてしまいましたとさ・・

Commented by ぽわん at 2017-06-13 15:12 x
毎年同じものを撮ってると新しい発見でも無いと
駄目ですね。

菖蒲などは雨の日が新鮮ですが
出かけるのにちょっとですね。
Commented by dejiburasime at 2017-06-13 20:02
見飽きたとでも言うんでしょうか、
目新しい借景でもあればシャッター押す指にも
熱がこもるんでしょうが・・毎年行くたび来なけりゃよかったと思うばかりですよ。
by dejiburasime | 2017-06-09 20:24 | 花菖蒲 | Comments(2)

by dejiburasime